モテログ

2015年1月までは、冴えないどこにでもいる普通の男だった僕が、あらゆるモテ本のテクニックを実践し、男としての格を上げる努力をしたことで、常時デート相手に困らなくなった。男がモテるために必要な知識、そして実践方法を多くの人に知ってもらうためのブログ。

モテるためには優しくておもしろいだけではいけない

今日はちょっとした小ネタです。


優しくておもしろい男はモテる、というのは通説になっていると思います。


実際、モテている男の中には優しくておもしろい男も多いです。




しかし、やさしいのにモテない。おもしろいのにモテない。といった男性はまわりを見渡すと相当数いますよね。



また、『◯◯君おもしろいね』とか『◯◯君やさしいね』とか言われたのを勘違いして、告白したら玉砕した、なんて話もちょいちょい聞きます。



まぁそんな風に言われたら少しは期待してしまうのもムリは無い気もしますが、どうやら、


優しくておもしろい = モテ


という方程式は間違っているようです。






実はこれは当然の話で、優しくておもしろいことと、男として魅力があることは全く別物なのです。




冷静になって考えてみると、大しておもしろくもないのに彼女や奥さんがいる男性はけっこういませんか?


日本トップレベルのおもしろさをもつお笑い芸人の中でも、モテる男もいればモテない男もいますよね?



優しくておもしろいということ自体が、モテるということに対してそれほど寄与しているわけではなく、あくまで『恋愛』するうえで女性を楽しませたり安心させることができるかどうかが、モテるかどうかの分かれ道なのです。



モテるためには、女心を適切にくすぐるような技術を身につける必要があるんです。



ということで、やさしさをみせるだけ、おもしろくなるだけでモテるはずだ、といった幻想をまずは捨てるようにしてみてください。


そして、実際にどのように女性に対して自分を魅力的に見せていくかについては今後このブログに詳しく公開していきます。


モテる技術 入門編 (SB文庫)

モテる技術 入門編 (SB文庫)