モテログ

2015年1月までは、冴えないどこにでもいる普通の男だった僕が、あらゆるモテ本のテクニックを実践し、男としての格を上げる努力をしたことで、常時デート相手に困らなくなった。男がモテるために必要な知識、そして実践方法を多くの人に知ってもらうためのブログ。

モテる男はやさしさを態度で示す


今日は男としてのやさしさの話です。

女性に『好きな男性のタイプ』を聞いてみると、『やさしい人』という答えが返ってくることが多いと思います。

女性誌などのアンケートなどでも、好きなタイプとしては優しい男性が上位にくることは多いですよね。

実際、女性は優しい男性が好きです。

そして、あなた自身もそのような情報を信じて、心を穏やかにして過ごし、電車ではお年寄りに席を譲り、ちびっこたちにはお菓子をあげていっしょに遊んであげよう、などと考えていませんか?

もちろん、そういった男性もやさしい男性といえるのでしょうが、女性が語る『優しい男性』とは、実はそういった男性のことを指しません。







『あいついいやつなんだけど、なんでモテないんだろうなぁ?』



こんな話をまわりで聞いたことはありませんか?

もしくは、あなた自身がこのような状態に陥っていませんか?

そうです。ただ単純に『やさしい』というだけでは女性はあなたのことを気にかけてくれないのです。

この問題を解決するには、まず女性が求める『やさしい男性』を理解する必要があります。


態度で示せ!(もちろん、その娘に対して)


それでは、女性が考える『やさしい男性』とはなんなのでしょうか?




それはズバリ、

『自分に対して、具体的な行動でやさしさを表してくれる男』

です。



女性とはわがままな生き物で、ただやさしさを示されるだけでは飽きたらず、きちんと『自分』に対して、『具体的な行動』で示されたやさしさだけを特別なものとして受け取るようにできています。

『自分』以外の誰にやさしくしていようが、あなた自身のことを気にかけることはほとんどないと考えてください。

そしてもっと言うならば、男女の関係において、女性はあなたの心のなかのやさしさなんてまったく見ていないのです。



女性の心は難しいですね。


しかし、心優しい男性のみなさん、そう気を落とさないでください。



これは逆にチャンスなのです。



普段、心のなかに秘めている、『やさしいあなた』を女性に対して態度で示してあげればいいだけなのです。

難しい心理戦など必要ありません。

ただ、どういった行動をとれば女性に喜んでもらえるかを暗記して、実行すれば良いのです。



つまり、好きな女性がいるなら『その娘』に対して『具体的な行動』でやさしさを示すだけで良いのです。



シンプルですね?



ここで、具体的にやさしさを示す行動を少し列挙してみましょう。

『優しをを示す具体的な行動』

・車道側を歩く

・レストランで椅子を引く

・高いところにあるものをとる

・寒くない?と何度も確認してあげる

・キレイだねを連発する

・料理を取り分ける





実際には他にもいくらでもこういった行動はあるのでしょうが、これくらいはさらっとできるようになっておきたいですね。

逆に言えば、こういった基本的なことがちゃんとできる男性は本当にモテます。

気になっている相手に対しては、スキをみてこういった行動をどんどん実行していってください。

彼女のあなたを見る目が少しずつでも変わっていくことうけあいです。


コツとしては、あまりキザにならないように、自然にやることを意識することくらいですかね。



まとめ

『女は(自分に対して)やさしい(ということを具体的に態度で示す)男が好き』

『具体的にやさしさを示す行動を暗記して、ひたすら実行せよ』



即効性が高く、継続的にポイントを稼いでいける費用対効果の高いテクニックなので、頑張って実行していってください。



具体的な行動でやさしさを示すための他の方法は以下の書籍にも載っています。

LOVE理論

LOVE理論