モテログ

2015年1月までは、冴えないどこにでもいる普通の男だった僕が、あらゆるモテ本のテクニックを実践し、男としての格を上げる努力をしたことで、常時デート相手に困らなくなった。男がモテるために必要な知識、そして実践方法を多くの人に知ってもらうためのブログ。

声を荒げる男は絶対にモテない

怒りやすい人っていますよね。


特に男性に多いと思いますが、仕事やプライベートでストレスが溜まって、つい職場で部下にあたってしまう人もいます。


しかし、もしあなたが職場で声を荒げて怒っていることがあるのであれば、今すぐそんな愚行をやめてください。


仕事場で声を荒げている男性は絶対にモテません。



特に、不必要に大きい声をあげてミスをした人の失態をこれでもかとまわりに聞こえるように話す男はクソと言っていいです。


そもそも声を荒げて怒っている人はいったいなぜそのような行為をとるのでしょうか?


私は単純に、余裕が無いからだと思っています。


余裕がある人は怒りません。


相手のミスを許せる余裕を持っていて、むしろそのミスをリカバリーできるだけの能力を持ち合わせているからです。



怒るという行為は、自分の人間としての器の小ささをまわりに晒していると考えてください。


であるがゆえに、怒っている男性を好きになる女性はまずいません。


器の小さい男なんて見ているだけで嫌悪感を抱くようになります。



また、女性は単純に男性が潜在的に暴力を振るうかどうかを普段の行動の中から把握しようとしています。


そういった視点から自分を見つめなおした時に、『他人に怒る』という行為がどれほどマイナスになるか考えてみてください。


『この人は場合によっては私に暴力を振るってくるのかもしれない』と思われてしまったら終わりです。


一度でもそういった風に女性に印象を抱かれてしまったら覆すのはかなり難しいです。



『怒る』という行為がプラスに働くことは、人間関係面でも恋愛面でも一切ないと考えていいのです。



以前にも記事にしているように、『モテる男は余裕を持っている』のです。
cheguevara.hatenablog.com




絶対に怒ってはいけませんし、声を荒げるなんてもってのほかです。



『怒る』と『叱る』の違いをきちんと理解するようにしてください。