モテログ

2015年1月までは、冴えないどこにでもいる普通の男だった僕が、あらゆるモテ本のテクニックを実践し、男としての格を上げる努力をしたことで、常時デート相手に困らなくなった。男がモテるために必要な知識、そして実践方法を多くの人に知ってもらうためのブログ。

【オススメの香水】モテる男は匂いに気をつける

モテる男は匂い気をつけます。


匂いは人間の五感に訴えかけるモテ要素のひとつであり、モテを考える上で非常に重要です。


・視覚(容姿の手入れ)

・聴覚(声)

・触覚(適切なボディタッチ)

・味覚(美味しい店に連れて行く)

・嗅覚(自分の匂い)





しかし、男性がモテることを意識するときにもっとも後回しにしがちなのが『匂い』についてです。


なぜなら、自分の匂いというのは普段ほとんど意識することがないからです。自分の匂いってわからないですよね。


しかし、当然無臭なんていうことはなく、自分では気づかないうちにあなたの匂いというものは女性の意識の中に埋め込まれてしまうのです。


逆にいえば、こちらから狙って『女性にモテる匂い』を仕掛けることができるということでもあります。



過去のアンケートでは、『見た目はタイプだが臭い男性』と『見た目がよくなくてもいい匂いの男性』であれば、(その他の条件が同じなら)8割以上の女性が後者の男性を選ぶといいます。


つまり、『匂いに気をつけるだけで、イケメンに勝てることも可能になるわけです』



これは普段モテない男性には非常にありがたい情報ですよね。



だって、モテる男が利用している匂いをそのまま使えばいいだけなんですから。



ということで、本日は女性にモテるために私が厳選したおすすめの香水をご紹介します。




モテるためのオススメの香水ベスト3

第3位 ブルガリ プールオム

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml


定番中の定番の男性用香水です。


ブルガリの香水の中でも最高傑作といっていいほどの出来です。


シトラスの香りをメインにしており、オフィスなどでの利用から、普段使いまで幅広く楽しめます。


大人っぽさを演出したい男性はマストで利用してください。



第2位 ロクシタン セドラ オードトワレ

ロクシタン セドラ オードトワレ 100ML

ロクシタン セドラ オードトワレ 100ML


私が大好きな香水です。


普通の香水より少し香りが少なめのオードトワレになっています。


甘い柑橘系の香りが爽やかに匂ってくるシリーズで、普段使いのとして重宝しています。


首筋にひと吹きしておけば、近くで話すだけで女性をその気にさせることができます。(もちろん、話術も含めて惹きつける必要がありますが)


第1位 カルバンクライン シーケーワン

女性も利用するほど、女性にも好かれる匂いです。


昔ながらの定番の香水ですが、今の20代、30代にも人気で、フルーティーな匂いを楽しむことができます。


若い人にも好かれる匂いですが、特に30代の方にはこれしかないといえるほどオススメの香水ですので、是非試してください。


まとめ

『男は匂いにも気を抜かない』


匂いについてはどうでもいいとか他の要素が良ければいいとか思っている男性もいると思いますが、匂いでこそ差がつくと思ってください。


臭くないのはもちろんのこと、モテる匂いをまとった男は本当にモテます。


まだ香水を試したことがない人はぜひ一度試してみてください。