モテログ

2015年1月までは、冴えないどこにでもいる普通の男だった僕が、あらゆるモテ本のテクニックを実践し、男としての格を上げる努力をしたことで、常時デート相手に困らなくなった。男がモテるために必要な知識、そして実践方法を多くの人に知ってもらうためのブログ。

モテるためにはモテているようにみせろ


今回は、モテる男はさらにモテる、という話をします。


モテる男(イケメン)はモテる、って当然な話の気もしますが、そう単純な話ではありません。


どういうことかというと、



『ブサイクだろうが、女にモテている(ように見える)男は他の女にもモテる』



ということなのです。





これはどういうことなのでしょう。

※今回の話はほとんどが、以下の『僕は愛を証明しようと思う。』からの引用です。


ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。



生物学的に、他の女にモテている男はモテる


他の女にモテている男はモテる、とはどういうことでしょうか?



『僕は愛を証明しようと思う。』の中での話が非常に分かりやすいです。


少し簡略化していますが、以下、引用です。

『人間社会に比べれば、はるかに単純な世界で生きているグッピーでさえ、モテはルックスだけではきまらないんだ』


『ドガトキンという生物学者がとても興味深い実験をした。ひとつの水槽に透明な仕切りで3つに分割して、真ん中のメスに見えるように、両方のサイドに別々にオスをいれる』


『次に、片方のオスのところに別のメスを入れて交尾させる。水槽が3つのスペースに区切られていて、それぞれにお互いが見えるから、片方のオスはひとりぼっちで、もう片方のオスはしょっちゅうメスと交尾しているのが真ん中のメスに見えるわけだ』


『次に、3つに分けられた水槽の一番右で、交尾していたメスを取り除く。それから、隔離されていた左のオスと、真ん中のメスと、さっきまで交尾していたオスの3匹がいっしょに泳げるように仕切りをすべて外す。そうすると、他のメスと交尾しているところを見せたオスは、真ん中でそれを見ていたメスに、交尾の相手として選ばれる確率が圧倒的に高いことがわかったんだ。ひとりぼっちだったオスは敬遠されてしまう』


『さらに続きがある。もともとヒレの大きさや発色具合なんかで遺伝的な資質に優劣のあるオスでも比べてみる。人間の男でいえば、イケメンとブサメンみたいなもんだ。なんの情報もなければ、グッピーのメスはイケメンのオスと交尾する。しかし、ブサメンのオスが他のメスと交尾しているのを何回も見せられると、今度はブサメンのほうと交尾したがるんだよ』


『これは人間の恋愛でも極めて重要な示唆を与えている。つまり、イケメンや金持ちより、単に他の女にモテている男がモテる、という恐ろしい事実だ。これがモテスパイラル現象と言われるものだ』

つまり、生物の本能がありのままに反映されている自然界においてさえ、ブサメンであろうが、他のメスにモテているオスがモテるという矛盾のようなものが存在するわけです。


この現象を実際の恋愛に活かすためには、女性の前では普段から、自分は女にモテモテで、セックスの相手にはまったく困っていない、といった振る舞いをするべきだと分かります。


そうすることで、女性はあなたのことをなぜか(生物学的に)セックスをする対象として魅力的に感じはじめるようになるのです。


実は僕もこの考え方を知ってから、だいぶモテるようになりました。

この理論をマインドセットのひとつとしておいておけば、普段の自分の行動に少し自信がでるのです。

先の記事でも言及しているように、自信のある男はモテます。

また、あなた自身をモテているように見せるためのちょっとしたテクニックを利用すれば、その効果はさらに高まるのです。

あなた自身をモテているように見せるテクニックについては、後々記事にしていこうと思います。

まとめ

『モテるためには(モテていなくても)モテているようにみせろ』


この考え方を忘れないようにしてください。

実践編はまた書きます。