モテログ

2015年1月までは、冴えないどこにでもいる普通の男だった僕が、あらゆるモテ本のテクニックを実践し、男としての格を上げる努力をしたことで、常時デート相手に困らなくなった。男がモテるために必要な知識、そして実践方法を多くの人に知ってもらうためのブログ。

モテる男には余裕がある

余裕がある男はモテます。

余裕がある男性ほど、女性からは魅力的に映るようになっているのです。
そこにはいくつか理由がありますが、本質的なものとしては以下のとおりです。

女性は本能的に、『優秀な男の子孫を残そうとする』

女は一度妊娠するとお腹の子供のために長い時間をかけて世話をする必要があります。


長い時間安全な環境で子供の世話をするには、強い男に守ってもらいながら生活する必要があります。

そのため、女性は生き残る可能性の高い強い男と子孫を残そうとし、自信がなく弱そうな男には見向きもしなくなるのです。



つまり、生物学的観点から言うと、どんなに危険な状況、緊張するような状況でも落ち着いて行動できる優秀な雄(生き残る可能性が高い雄)に女性は守ってもらいたいと感じるわけです。どんな状況下でもどっしりと構える事ができる能力、それが男としての余裕です。





普段の生活の中でも男としての余裕を試される場面は意外と多くあります。

例えば、世間話や仕事上でのちょっとした会話などでもあなたの余裕のなさを判断されたりします。

自信がなさそうに、おどおどと話をする男に対しては女性は頼りないと感じ、まず間違いなく恋愛感情を抱くことはありません。

普段から堂々と振る舞える力がモテに近づく第一歩となるのです。








では、具体的にどうすれば男の余裕を身につけることができるのでしょうか?





いくつか方法はありますが、今日は心構えからです。

たくさんの女を同時に口説け!

いきなり、ハードルが高いことを言っているようですが、これはあなたの心構えの問題なので、技術的な難易度は高くありません。

単純に、もっとたくさんの女のことを恋愛対象とみなして生活しろということです。



これは経験をなるべく多く積もうということでもありますが、それ以上にこれを実践することによって心理的に大きなアドバンテージを得ることができます。



それは、『心の中に保険を持つ』ことができるということです。






特に興味のない女性、好きじゃない女性と話をするときには特に緊張もしないのに、好きな人と話すときに限って緊張してしまい、うまく話せなくなるということはありませんか?

そして皮肉にも、好きでもない女性からはなぜか好かれ、好きな女性に限って自分を好きになってくれない(もしくは嫌われる)といった経験はありませんか?




それはあなたが、好きじゃない人の前では余裕を持って振る舞い、好きな人の前では(緊張して)余裕を持てずに振舞っているからです。









女性は余裕のある男性に惹かれるとは先にいったとおり。

モテるための第一歩として、まずはどんなときにも余裕を持って女性と話せるようになりたいところです。


そして、そのための心構えとして持っておくべきなのが、『たくさんの女を同時に口説け!』ということなのです。

ここで強調したいのは『同時に』という点です。





同時に複数の女性にアプローチすることで、『持ち玉』を増やすことができるんわけです。PKを一発で決めなきゃならないならとても緊張してしまいますが、10回のうち1回でも決めればいい、といわれたら余裕を持ってキックできますよね。




つまり、同時に女性を口説いておけば、『この女を口説くのに失敗しても、他を当たればいいや』という気持ちになり、個々の女性に余裕をもって接することができるわけです。










同時に女を口説くなんて気が引けますか?

ちょっと待ってください。あなたは女性を選り好みできるほどモテていますか?一人の女性に一途になった結果、逆に気持ち悪がられて振られていませんか?

そうです。皮肉なことですが、あなたが一人の女性に執着するようになればなるほど、あなたはモテなくなるのです。

まずは、四の五の言わずに、同時にたくさんの女を好きになってみてください。

少しずつ余裕をもって女性とスムーズに話をできるようになっていきますよ。





また、『女は他の女にモテている男を好きになる』という法則もあるんです。

これについてはまた別の記事で解説します。

まとめ

『女は余裕のある男を好きになる』

『女は複数同時に口説け』

まずはこの考え方を身につけるようにしてみてください。



おすすめの書籍です。
本日解説した、『複数の女を同時に口説く』ことの意義を教えてくれる本です。

LOVE理論

LOVE理論